March 83G Red Lobster_fin.

今日から9月、光陰矢の如し…

リアウイングに付けてしまったチッピングのケアもやっとのことケリがつき艤装も終わったのでシレッとupしちゃいます。
ちなみにMarch 83G Red Lobsterの直前の記事はこちらです。
う〜ん、1年半位放置していた訳ですね… 我ながら呆れます。

20140725-142016.jpg
まずは妙に悪目立ちしていたホイールナットを一旦取り外し、半分の厚みに位なるようにヤスリで削り込みます。
糸ハンダで作ったリングを潰し、ワッシャー状に加工してナットに取付、長さが足りてませんが見えなかった事にします…

20140725-142027.jpg
そしてホイルに接着するとこんな感じ、まあいくらかはマシになったような気がします。
あとはタイヤレターデカールを貼っておきましょう。

20140825-163304.jpg
リヤランプを透明プラ板とアルミシールから捻り出し、マフラーを取付け。
自分の場合この手のパーツを自作するのが結構面倒で作業が停滞する原因になってます。

20140825-163328.jpg
バックミラー(なぜか左がセブリングタイプ、右が砲弾タイプ)を取付けて

20140825-163342.jpg
汚れなどをクリーニングしたら完成!お疲れ様でした。
ちゃんとした完成品画像は他のモデルと一緒に撮影してからそのうちにupする予定です。

20140825-163356.jpg
カラーリングに魅かれてデスクトップモデル風に素組でさっと作って見る予定でしたが、飽きっぽい性格が原因で途中で他のモデルに浮気してそれから数年間放置されていたロブスター号もやっとの事で完成品ボックスに移動することができます。

そう言えばレッドロブスターですがもう何年も行っていないですね。

今年中にあと2台くらいは仕掛品を何とか片付けたいです。

4 Thoughts on “March 83G Red Lobster_fin.

  1. レッドロブスターの完成おめでとうございます。とても見栄えがするカラーリングで、写真を見ていたら作りたくなりました。

    MFHのイーグルも完成目前ですね。引き続き楽しみに読ませて頂きます!

    • toritome on 2014/09/02 at 20:13 said:

      Kamimuraさん、こんにちは。コメントありがとうございます!
      IMSA GTPやGr.Cのカラーリングは大柄なボディを生かしたシンプルだけど模型映えするデザインが多いですね。
      また自分も知っている企業やブランドがマーキングされている場合が多いのもポイントでしょうか。
      MFHのイーグルは悪戦苦闘しながらの微速前進状態、なんとか今月中に終わらせたいです。

      • こんにちは、お返事ありがとうございました。差し支えなければ、当サイトからこちらにリンクを張らせて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?

        • toritome on 2014/09/03 at 19:13 said:

          Kamimuraさん、こんにちは。
          リンクの件、了解です。よろしくお願いします。

よろしかったらコメントをお願いします。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation