Ferrari 126CK 1981

Ferrari 126CK 1981 waveから発売されていた1/43キットです。
吉祥寺の店舗で多分1995年1996年に購入。
レジン製ボディパーツにホワイトメタル、エッチングの細部パーツとデカール、マルチマテリアル風な構成で当時のキットとしてはスムーズに組み上げる事が出来ました。

20130603-162709.jpg
キットは後期型でしたが無理矢理に前期型にでっち上げてます。
今見ると市販のミニカーような風情になってますね。

126CKは割と人気車種で今でこそ各スケールでキット化されていますが当時はFDSあたりの旧いメタルキットくらいしか無かったように記憶してます。
そこへwaveがレジンキットで1/43スケールで参入してきた事に少々驚いたものです。

また、こんな感じの手軽に取り組めるキットが出て来てくれると嬉しいですね。

画像を何枚かフォトギャラリーにUPしました。良かったら覗いてみてください。

One Thought on “Ferrari 126CK 1981

  1. Pingback: Ferrari 126CK_Fin. | toritome

よろしかったらコメントをお願いします。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation