Tyrrell 002_18

雨空の月曜日、週末頃には台風の影響もありそう。
そろそろ青空と乾いた空気が恋しくなってきます。
 
 
R0012295組み上がった各ユニットを合体させていきます。
エンジンブロックはネジを使ってモノコックに固定、002の構造を考えると合理的な方法なのですがネジの締め過ぎに要注意です。
ミッション部分はゆがみ出ないようにタイヤを仮付けしてから位置決めをしエポキシ接着剤で微調整をしながら確実に固定するようにします。
 
 
IMGP2755ミッションが固定されたらラジアスロッドを取付け。
アップライト、ロールフープの取付箇所が少々華奢なので、ロッドのジョイント部分は差し込み口を削って軽く嵌め込めるようにした方が無難。
 
 
IMGP2748前後まで一体成型されたラジエーターパイプの取付けはちょっと知恵の輪的なかんじです。
このような複雑な形状のパーツでもしっかりと位置が合うのはさすがに最新の設計。
一手間加えるとしたらパイプとエンジンの取付部分にジョイントを再現するくらいですかね
 
 
IMGP2742かなり時間が掛かりましたがやっとここまで来ました。
残りはオイルクーラー、オイルキャッチタンクそれとカウルの磨き上げくらいになりました。

よろしかったらコメントをお願いします。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation