TOLEMAN TG184

日増しに空気は冷たく、乾燥してきました。
ホットメニューが恋しくなるのと同時に「火の用心」の季節です。
あと苦手な静電気の時期でもあります…
R0011066web等で拝見した43Factoryさん製作のTOLEMAN TG183Bが恰好良く印象的だったので自分も在庫しているトールマンのキットを引っぱり出してきました。
 
 
R0011067キットはロムから発売(製造はテナリブかな)されたものです。
レジンキャストのボディパーツは形もキレイでディテールも必要十分、あのベトベトも無くてちょっと粉っぽいところは「型抜き」みたいです。
翼端板辺りを薄く見えるように削るくらい良い感じになるのではないでしょうか。
でも、足周りをはじめとするメタルパーツを整えるのに手がかかりそう。
 
 
R0011070キットは製作意欲が刺激される?完成品の「生写真」が付属してます。
デカールは青ベタ部分がひび割れて使えそうもありませんが、ロゴ類は大丈夫そう。
それとパッケージの貼り箱の出来が良い、この箱だけでも幾つか欲しい位です。

製作が停滞気味の時はキットを開けてニマニマするのもまた楽しいものですね。

よろしかったらコメントをお願いします。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation