MARCH 881_03.5

寒露・末候・蟋蟀在戸「しっそく こにあり・蟋蟀が戸の辺りで鳴く」
「蟋蟀」コオロギの漢字表記ですがこの場合は、秋に鳴く虫の総称としての意味だそうです。

キットにはシートベルトのパーツが付属しないため、別途調達する必要があります。
r00157041/43のシートベルトといえばZモデル製がポピュラーだったのですが惜しまれつつもディスコンに。
組みやすく、価格もこなれた良いパーツでした。
 
 
r0015680タメオキットにセットされてるセパレート型のエッチング製パーツ。
一時期、Zモデルパーツに交換する事が多かったので何セットかストックしてます。
塗装する手間が掛かりますが、ベルトのほつれや透けを気にしないで済みます。
また表情も付けやすく最近のお気に入りパーツ。
 
 
r0015800タメオの一体型のエッチング製パーツ。
お手軽なのですが、バックルなどの金属部分の塗り分けが面倒ですね。
洋白のエッチングにしてくれれば楽できるのに。
 
 
r0015803メーカー不明のエッチングパーツ。
ショルダーパッドやクロッチベルトのサポート?まで再現されてますが、一部パーツは行方不明。
 
 
r0015693メイクアップから発売されていたパーツ。
繊細で組むのも大変そうでベルト生地も透け気味。
でもバックル部分が一体になってるパーツを使う手も有りかも。

今回は上記パーツの内から適当にチョイスして使う事にします。
 
 
r0015706シートベルトパーツのサルベージ作業時に合わせて見つかったサスアームのエッチングパーツ。
こちらも製造販売はメイクアップ。
今回881に試してみましたが、サイズやデザインがフィットしませんでした。
小さなリンクのパーツは今後も用途がありそうですが、アームはこのまま使わずに終りそうですね。

よろしかったらコメントをお願いします。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation