MARCH 881_04

霜降・初候・霜始降「しも はじめてふる・霜が降り始める」
今朝は富士山にも初冠雪。
しかし日中は上着を着て歩くと汗ばむくらいの陽気でした。

881の進捗でございますが、案の定というかお約束というかやっぱり弛れてきました。
内容がtwitterと重複している部分がありますがご勘弁願います。
r0015881フロントサスを自作品に置換えてしまったのでリア側も手を入れる事に。
ロワーアームまで直すとなると手間が掛かり過ぎるのでアッパアームのみです。
 
 
r0015900フロント同様アルミパイプをプレスし、組合せてでっち上げ。
後ほどプッシュロッド、コントロールアームも追加しておきます。
 
 
r0015941ノーズ部分が少々モッサリした感じなので、省略されていたハイノーズ表現を加えてみます。
形状などは各所との辻褄を合わせるために現物合わせ、まあ雰囲気が出れば良しとしましょう。
 
 
r0015939ノーズコーン辺りのモッサリ感も少しは抑えられた様な気がします。
でも、フロントタイヤを付けるとほとんど判らなくなりそう。
まあ、最初から計画してやるべき作業でしたね。
 
 
r0015927リアウイングのパーツ群も削ったり、置換えたりで少しでもそれらしく見えるように足掻いてみます。
この時期の1/43F1キットでは定番の工作、久しぶりに手が真っ黒になりました。

サイドプレートがなにやらムンクの叫び、もしくは映画「もののけ姫」の木霊に見えてきませんか?
 
 
r0015946ほかにもエキパイの出口を作ったりとかで細々と進めてます。なんかこっちも顔に見えてきた…

あちこちを削ったり、パテを入れたりで形がわかり難くなってきました。
そろそろ一回サフを掛けて様子を見てみましょ。

よろしかったらコメントをお願いします。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation