McLAREN M26_6

小雪・末候・橘始黄 寒くなりましたね。
先週末にチョコッと弄っただけですが進捗具合をアップです。

R0011111ショックユニット、アンチロールバーのリンク等々の取付けは済んでいませんがリアの足周りの組み付けがほぼ終了。
セミグロスブラックで塗装されたパーツが多いエリアですが、一部にはフラット化したクリアーブラウン、クリアーグリーンを後から筆でサラッと乗せて微妙に色調を変えてます。

R0011110画像では解り難いのですがフロントのアップライトパーツははブレーキディスク、キャリパー、ハブが一体でキャスト、塗り分けにちょっと手間がかかりますが、完成後ほとんど見えず、後々パーツがポロリという事が無いので合理的かも。
今回はブレーキーホースを追加してみましたが効果は微妙… MFHの0.28mmコードを使用しましたが瞬間接着剤が効きづらい素材のようで使い勝手に少々難有りでした。

R0011120スペーサーの高さを再調整、他のパーツ、タイヤを仮組して記念撮影。
やっぱり自分はこの時代のF1が好物、下手くそなDFVもそれなりに見えるような気がします。

R0011126とりあえず一山越えた感じです。
ここから先はボディパーツに補修クリアーを吹いて仕上げないと進めません。
塗装ブースを引っぱり出してくるのは大仕事なので週末に時間が取れるかしら。

よろしかったらコメントをお願いします。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation