CART TEST INDY 87

啓蟄・末候・菜虫化蝶「なむし ちょうとけす・青虫が羽化して紋白蝶になる」
河津桜はすっかり緑になりソメイヨシノはそろそろ開花といった感じですね。
今度の連休は新宿御苑にでも出掛けてみましょう。
 
88Cの塗装、デカール作業にともなう“ベンチタイム”中に弄るキットをサルベージしました。 
Cart Test Indy 87 Provence Moulage K1403 1:43
 
 
Tipo 637、フェラーリの曰く付きINDYカテゴリーテストカーというかデモカーであります。
INDYCARモード継続中の今を逃すと永遠にスルー確実なB級感あふれるレジンキットです。
 
 
キット自体はプロバンスらしくディテールは繊細で肌具合もキレイです。
ロールバーも一体でキャストされています。
 
 
その他小物パーツ、タメオ等のメタルキットと比べると少なめですね。
ステアリングホイールはちょっと残念、ここはジャンクから見繕いましょう。
 
 
タイヤは健全そうに見えますがなんとなく嫌な予感も…
ホイールは凝った形状をしていますが1/43だと円筒型の方が使い勝手は良い気がします。
 
 
エッチングパーツはこんな感じ。
サスペンションアームは取り付け位置の調整が面倒くさそうです。
脚回りはリア側を基準に組んでいく事になりそう。
 
 
単色塗装且つパーツ数も少ないのでサクサクと組み上がりそうな気もします。
しかし、久しぶりのレジンキット、一筋縄では行かないでしょうね。
 

よろしかったらコメントをお願いします。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation