Tyrrell 002_4

穀雨・末候・牡丹華
今日から5月、街も休み前でどこかざわつき気味。

002はこの休みを利用して大物の塗装までは終らせたいところですが。

キットはデカールでシートベルトを再現するようになっているのですが、このスケールのディテールとしてはちょっと寂しい気がします。
かといって無視するのもSir John Young “Jackie” Stewartに怒られそうなので、他社パーツの流用を考えます。
 
R0011213ネットの画像や1/12モデルのインストなどを参考にしてシートパーツにベルトホールを穿つことにします。
面倒ですがマスキングテープを利用して穴のサイズ、位置を調整していきます。
 
 
R0011216ホールの両端に1.1mmのドリルで穴を開けてからデザインナイフとヤスリで形状を整えていきます。
CDを聞きながら1時間ほど作業して6点式のベルトホールが完成。
カタチが歪だったり位置が微妙な気もしますがご勘弁を… それにしてもP34のような「軽め穴地獄シート」じゃなくて良かったです。

シートベルトはタミヤのディテールアップパーツを使う予定、お手ごろ価格でエッチングにはサービスパーツとしてカウルファスナーも付いています。
でもベルトの質感がビニール風でちょっと残念。

次はサフを掛けて様子を見て見ます。

よろしかったらコメントをお願いします。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation