Tyrrell 002_2

今日の東京は初夏のような陽気、場所によっては冷房が入ってました。

Tyrrell 002、まずはパーツの切り出しから。
R0011180何か焼き魚を食べた後みたい…
キットではサスアーム、ロールフープ、エンジンのファンネル等はメッキパーツで用意されていますが、少々パーティングラインやピン跡が目立つので剥離して整形する事にします。
メッキ自体は漂白剤で剥離できるのですが、その下のプライマーがラッカー系溶剤でも落ちてくれません… 水性ウレタン系なのかしら。

アーム類は金属線に置換えてみるのも良いかもしれませんが、重症の未完成病を患っている自分にはあまりにも無謀。
 
 
R0011184新しいキットだけあって、DFVのヘッドカバーはFORDのロゴも含め精密なモールドが施されてます。
寧ろ繊細過ぎてロゴが上手く塗れるか少々心配、全体にラッカーのシルバーを塗ってからエナメルのフラットブラック掛けて、ロゴ部分をエナメル溶剤で拭取りといった方法を試してみるのも一考。
 
 
R0011185とりあえず全て部品をランナーから切り離しました。
合理的なパーツ割りの所為か部品数は昔のタミヤの1/20に較べて少なめな感じがします。

次は各パーツの整形とボディカウルのフィッティングの予定。

よろしかったらコメントをお願いします。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation