Tyrrell 002_1

穀雨・初候・葭始生、今日の東京は春の嵐。

4月も半ば過ぎ、なんてこった…
このところ更新が滞りがちで申し訳ないです。
昨年末から続いていたドタバタから何とか抜け出せそうな雰囲気なってきました。

今回からトボトボと模型づくりをリスタートさせようかと思っております。

まずは手先のリハビリとして1/20スケールのプラモデルを弄ってみる事に。

R0011166今回は、先日ご紹介したEBBROのTyrrell 002を各パーツの組立、塗装、デカールのクリアコートまで進めてみる事にします。
キットはTyrrell 002と銘打たれ、フランソワ·セベール仕様となっていますが、シャシーナンバー003のジャッキー·スチュアート仕様にも出来るようにデカール、パーツ等がそれぞれ用意されてます。
手前が002、奥が003のコクピットカウル、ドライビングスタイルや身長差に起因するのかバックミラーの取付け方法やウインドスクリーンの形状等に違いがあります。
 
 
R0011172スチュアート用のミラーステーは金属製の組立済みパーツが付属。
1/20としても線材の経が少々太めかもしれませんが、自作するとなるとそれはそれで面倒なパーツなのでありがたいところです。
因にこちらのミラーステイですがパーツ請求をすると全パーツの中で一番高価。
 
 
R0011178タイヤにはブルーストリークのリボンとメーカーロゴが印刷済み!これは高ポイントです。
材質はゴムというよりもビニールような感じで少々テカリ気味、lotus72Cではちょっと問題ありといわれた形状は大丈夫そうです。
トレッド面のテカリはペーパー等で軽く磨けば落ち着きそう。

なかなか豪華な内容のキットで嬉しくなってきます。

次は各パーツの切り離しと整形の予定。

よろしかったらコメントをお願いします。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation