McLaren MP4/2

三連休は雑事に追われ、模型にはほとんど触れず仕舞い。
隙を見つけて塗装ブースを引っぱり出しちょっとブラシ塗装をしたくらいですかね。

そんなこんなで進捗具合もよろしくないので過去作画像upの続きを…

McLaren MP4/2
TAMEO WCT84 1/43 McLaren MP4/2
1984年のchampion carですね。
マルボロレッドはフィニッシャーズの2コートタイプの塗料を使ってます。
でも、これ以降マルボロレッドの塗装がトラウマになることに…
 
McLaren MP4/2
フルディテールモデルですがタメオだけあって比較的組みやすい部類かと思います。
でも、リアウイングのステーと一体になってるリアサスアームエッチングはそのままでは調整しにくいのでステーとアッパーアームは切り離して組んだ方が簡単かもです。
リアサスの強度はロワーアームとドライブシャフトで確保することになりますが結構丈夫に組み上がります。
エンジンブロックの底を0.5mm位、エアチャンバーも削ってエンジン全体が低くなるように組んでいったのですが、それでも結構カウルに当たりヒヤヒヤしながらリューターでカウルを削った覚えがあります。
 
McLaren MP4/2
モノコックにはコッソリとカーボンテクスチャーを付けてみました。
色目はいい感じになったけどやらない方が良かったかも…

自分は昔のレーシングカーのフルディテールモデル、上手く作れないくせして結構好きなのです。
カウル類が無くてもゴチャゴチャしたネイキッド状態を眺めて満足してしまう感じかな。
この辺りの傾向は1/12のバイクにも言えるかもです。

他の画像もFlickrのフォトギャラリー(album:1/43 Formula car)に大きめのサイズでupしています。
よかったら覗いてみてください。

よろしかったらコメントをお願いします。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation