Reynard 98i Target Honda_10

秋分・初候・雷乃収声
暑さ、寒さもなんとやら。
ここらでカラッと秋晴れが欲しいところです。
 
Twitterでペタペタと貼付けていた内容と重複するものですがご勘弁願います。
r0015298自分にとって鬼門のバキュームパーツ、表面の切出しガイドが殆ど無く大苦戦。
何とか切出すことはできましたが、接着時にグダグダになるのはお約束です。
 
 
r0015342調子に乗って深く彫り過ぎてしまったカウルファスナー孔にリベットを植え込んでみます。
使用するのはアドラーズネストのブラインドリベット。
 
 
r0015348ちょっとミスマッチな感じになってしまいました…
リベットヘッドの凹部分に墨差し、もしくは頭頂部を少し削って光沢を押さえた方が良かったかもですね。
あとはバーナーで焼いて色を付けるとか。(ブラインドリベットはステンレス製です。)
 
 
r0015360この期に及んで底板とのフィッテイング作業。
 
 
r0015362面倒で後回しにしていたバックミラーもやっと手を付ける事に。
 
 
r00153732時間ほど作業して終らせました。
これがボディーカラーだったりするとモチベが高い製作初期に着手していたかもしれませんが、今回はモデルはカーボン地色。

今月中には片付けたい。

よろしかったらコメントをお願いします。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation