Ferrari 312PB_11

ご近所から柚子のお裾分け、お風呂が楽しみです。

312PBは少しだけupdate?
R0012779シャシー整形時に不注意で角をなめてしまったシフトレバー基部、さらにその上部に貼り付けるシフトゲートのエッチングパーツを紛失というダブルパンチ、相も変わらずのケアレス具合で情けないです。
最初はしらばっくれるつもりでしたがFerrariらしさのアイコンのひとつのような気もするのでちょっとリカバリを考えてみる事に。
 
 
R0012787余剰パーツなどを20年以上に渡って貯め込んだ鰻屋のたれ壺ようなジャンクボックスから使えそうなものを見繕ってみた結果がこちら。
ゲートのエッチングはサイズが大きめですが面倒なのでこれで妥協する事にします。
ついでに挽物のシフトレバーも発見、これはラッキー!
Firestoneのロゴステンシルもサルベージ、こちらは自分のスキルでは使いこなせそうもないので保留…
 

R0012791元のシフトレバー基部を削ってから自作品を嵌め込んでみましたがやはり微妙な出来、さらにクリアまで掛けたシャシーが傷だらけになってテンションダウン。
まあ仕方がないのでレバーの高さ調整、グリップ部のペイントを施して終わりとします。

赤のペイントも乾いたようなので次はデカール貼り。

One Thought on “Ferrari 312PB_11

  1. bon courage pour la suite, メリークリスマス

よろしかったらコメントをお願いします。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation