今週末は三連休なんですね、忘れてました。
天気が良ければ色吹きしたいところ。
FW07とFW07Bですが調べると結構相違点があるようです。
特定グランプリの仕様にするのもちょっと面倒… 恒例の雰囲気重視でいく予定です。
ボディパーツに金属板を使った工作をする事になりますが、苦手なのです。
ミスクラのプライスがついたままの福原金属の真鍮板、懐かしくちょっと切なくなります。
最近は金属材料の値段も大分上がったようですし、なにより小口で入手しづらくなってきました。
鉄道模型屋さんでもその傾向にあるようです。
サイドポンツーン上のアウトレットですがいくつかのパターンがあるようなのですが、詳しい資料もないことなので左側のみサイズを小さくしたタイプにします。
両側とも大穴タイプも結構カッコイイのですが模型的にはアンシンメトリーも魅力的。
それにしても筋彫が太くて深い… ついでなのでちょっと修正しておきます。
オイルクーラーへのインレットも適当にでっち上げます。
この部分についてはオイルクーラーのシャシー側への取付けの方が難しそう。
それらしくはなってきたような気がしますがどうでしょう。
とりあえず一回サフ吹きして様子をみてみます。
やっぱり金属板工作とハンダ付けは苦手だぁ。