MATRA MS11_01

清明・次候・鴻雁北「こうがん きたす・雁が北へ渡って行く」

この時期恒例のバタバタ事もやっと落ち着いてきました。
模型づくりも再開、さらにモチベーションをブーストするために新キットに着手。

なおM26は再び放置物件になります。ゴメンネ…
 
MFHのMATRA MS11
フレンチブルーにホワイト、レッド、ダークブルーのラインが入ったモナコG.P.予選仕様。
また、これ見よがしな6本出しのエキゾーストパイプも魅力的。(メッキタイプで作るのは大変そう…)
 
 
MFHの1/43キットの特徴でもあるのですがボディパーツやエンジンブロックの他にもこのような細かいパーツがてんこ盛り。
各パーツのキャスト美しくモールドも精細なのですが一部パーツの形状には歪みも見受けられます。
 
 
冷却パイプやサスアームなどのロッド状のパーツはケースバイケースで線材に置換える予定。
 
 
エッチングパーツはこんな感じ。
モナコG.P仕様以外のバージョンのパーツも付いてくるので多めに見えます。
キット構成は以前製作したEAGLE T1Gとほぼ同じような感じですね。

今回もノロノロとした進捗となりそう。
でもなんとか入梅前にはクリアコートも含めた塗装工程は終らせたいところです。

よろしかったらコメントをお願いします。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation