Gifts for myself

今年の「自分へのご褒美」は1/20のF1キット。
IMGP3250MFH 1/20 Ferrari 312T4 Hybrid kit  今年のホビーフォーラムのMFHブースで購入。
ホビーフォーラム限定のベルギーGP、モナコGPコンパチ仕様です。
まず目に入ったのはノコックパーツ、ホワイトメタルではなくダイキャスト風の金属、表面にはリベットがビッシリとモールドされてます。
整形や磨きに少々手こずりそうですが上手く処理できればカッコ良いでしょうね。
ダメなら文鎮として再利用出来そうな質量です。
 
 
IMGP3253ホイールパーツは正真正銘のアルミリム。
当たり前の事ですが塗装の手間やペイント剥がれなどを気にしなくて良いのでこれは嬉しいですね。
もちろん削り出し金属の風合いも最高、あと何気にビードストッパー取付孔も開けられています。
 
 
IMGP3262密かに4バルブエンジンであることを主張するパーツ。
ファンネルはアルミ削り出し、ネットも予め絞られた金属メッシュのパーツが奢られています。
 
 
IMGP3266なにかカワイイ感じがするパーツ。

各種金属、プラなどのマルチマテリアルで構成された当キット、パーツ数も多くて1/43よりも手強そう。
暫くは着手できそうもないのでたまに箱を開け、パーツを眺めてニヤニヤする事になりそうです。
 
 
Ferrari312PB - 443ちなみに昨年のプレゼントである312PBもクリスマスカラーになりました。

よろしかったらコメントをお願いします。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation