McLAREN M26_5.5

小雪・初候・虹蔵不見
雨に風、寒い寒い水曜日です。
R0011098本キットにはスロットルプレート、エアファンネルは付属しない仕様ですが、インダクションボックスに大穴を開けてしまったため、そこから見えるエンジン上部がちょっと残念な景色。
そこでプレートは他キットから、ファンネルはタメオの別売りパーツから調達することに。

今回、インジェクターの自作はスルーする予定でしたが、M23と並べた時ちょっと寂しい見た目になりそうなのでチョッと弄ってみることにします。
フェールチューブ差込部に使えるサイズの真鍮パイプが手元に無かったのでStudio Rossoさんが以前blogで紹介されていた洋白の帯金を使ったタイプで製作してみました。
0.2×0.5洋白帯金を0.3のステンレス丸棒を挟んでからヘアピン状に折曲げ、丸棒を抜いてからハンダを流して棒状に、リューターに銜えてドリルレースで形状加工、そして穴を穿ったファンネルに取付け、ザックリ書くとこんな感じですがまったく伝わらないですね… 詳細に関してはStudio Rossoさんのblogを参照していただき度。

出来は兎も角。とりあえず付くものは付いたので良しとします。
後は壊したり、無くしたりしないうちにエンジン本体へ取付けて配線も済ましたいところです。

よろしかったらコメントをお願いします。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation