Fiat Abarth 1000sp

今週末は鈴鹿でF1なんですね。
ネットの情報で今日になって初めて知りました。
現在のF1に関しては、本当に興味が薄くなってきているようです…
台風等お天気がちょっと心配ですが、良いレースになってほしいものです。

Fiat Abarth 1000 SP  1968
BARNINI BV84 Fiat Abarth 1000 SP Sports Racing Imola 1968
小さい、低い、赤いクルマ、その存在自体がミニカーの様で模型映えするアイテムの一つかと思います。
本ブログの開設ともに再開した1/43モデルカー製作のリハビリ第一作目です。
1/43製作の勘所みたいなものをすっかり忘れていて塗装、組立共に結構苦労しています。
 
 
Fiat Abarth 1000 SP  1968
キット指定ではフィアットのパウダーブルーに塗られていたレーシングバージョンでしたが、無性に赤いクルマにしたくなってロード風にでっち上げたものです。
出来上がり具合は透明度の悪いバキュームパーツ、雑な仕上げのボディワーク、妙に浮いた感じがする自作置換パーツ等々安売りミニカーにも負けそう…
でも、それなりに愛着度は高めかもです。
このようなダルダルなエンジンパーツとかの何とも言えない風情も嫌いじゃなかったりします。

他の画像もFlickrのフォトギャラリー(album:1/43 Model cars)にupしています。
よかったら覗いてみてやってください。

今週の更新はここまでです。みなさま良い週末を!

よろしかったらコメントをお願いします。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation