Jersey Boys

“Can’t Take My Eyes Off You”

今日から10月、今年も残り100日を切ったという事ですね…
昨日のダメージから逃げ出すがごとくファーストデイのシネコンへと駆け込みました。

クリント・イーストウッド監督作品 『Jersey Boys』(リンクはオフィシャルサイト)
60年代中期、アメリカのロックバンド、フランキー・ヴァリ&ザ・フォー・シーズンズの実録映画。

これまでのイーストウッド流とはちょっと違う感じがする「光と影」の描き方、甘く、切なく、やるせなく、そしてちょっと前向きになれそうな気がする映画です。
ここ何年かの音楽映画の中でもベスト3に入る作品!期待が大きかった分、若干心配な面もありましたが映像、音楽、脚本どれもナイスでした。

この映画を見た後は何処かのbarで強い酒が呑みたくなります。
男性ボーカルのファルセットはちょっと肌寒くなった秋の夜に心地よく響いてきます。

サントラは映画版もいいけど同タイトルのミュージカル版も良さそう。

よろしかったらコメントをお願いします。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation