BELOND SPECIAL 1957 INDIANAPOLIS 500

今日の東京は気持ちの良い秋晴れ。

T1Gも完成したことだし、こちらのクルマをフォトギャラリにupしました。
一応アメリカンフォーミュラーつながりという苦しい言い訳なのですが…
 
BELOND SPECIAL 1957 INDIANAPOLIS 500
SMTS RL63 1/43 BELOND SPECIAL 1957 INDIANAPOLIS 500

当ブログでの初出はこちらのエントリーです。
古き良き時代の1/43メタルモデルのフォーマット、クルマの時代的なものもあるせいか完成後の佇まいも個人的にはこれで十分です。
パーツのキャストはキレイでホイールなどのディテールはなかなか良い感じです。
ボディやフロアのパーツが肉厚のせいかフルディテールモデルのT1Gよりもかなりズッシリとした出来上がりになります。
製作に関してはインパネのメーターに細工とボディにリベットを植え込み行った以外はキット素組。
デカールは新しめの物だったようで割れる事もなくすんなり貼る事ができましたが、若干ラッカー系の溶剤に弱いようで普段使いのオートクリアーではなくクレオスの缶スプレーで少しづつクリアー層を作っていきました。
 
 
BELOND SPECIAL 1957 INDIANAPOLIS 500
黄色のクルマは塗るのも撮るのも難しいです。

他の画像もFlickrのフォトギャラリー(album:1/43 Formula car)に大きめのサイズでupしています。
覗いてみてくださると喜びます。

アメリカンレーサーの1/43モデルですがインディーカーを中心にいくつか在庫があるけど優先順位からすると手をつけるのはかなり先になりそう。
アレックス・ザナルディのレイナードは何とか完成させたいところですが…

今週の更新はここまでです。みなさま良い週末を!

よろしかったらコメントをお願いします。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation