YAMAHA YZR500 (OW98)_4

入道雲も現れ梅雨の中休みかと思ったら突然の雨…

そろそろ紛失や破損が怖いのでパーツ数を減らしたいところです。
まずは組立前に細部へ色差しを。

20140604-174855.jpg
クラッチ表面にモールドされたワッシャは上手く塗れる自信がないので削り取ってTop Studioのエッチングパーツに差替えます。
Top Studioのゲートレス小物エッチングは1/43にも流用出来るので重宝してます。
ワッシャ中央には手元に合った適当なピンを差し込み、でもよく見たらKRで使ったマイナスヘッドでした… 面倒なのでこのままいきます。

20140604-174911.jpg
とりあえずクラッチとジェネレーターはこんな感じに。
エンジンパーツのなかでも特にクラッチは目立つので適当な社外品のディテールアップパーツがあればそれを使うのもいいかも。
さすがにこの辺まで細かくなるとマスキング+エアブラシは厳しいので筆でチマチマと色を差していきます。
ヘボくなってもスミ入れ等でごまかせるような気もするので結構適当。

20140604-174927.jpg
ミクニ製フラットスライドバルブキャブも完成、4連ではなくて2連の連装だったのですね。
今の今まで4連と勘違いしてました。
フェンネル部分にもうちょっと手を入れようかと思ったけど最終的にはほとんど見えなくなるので止めました。
次でエンジンを組んじゃいます。

よろしかったらコメントをお願いします。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation