Brabham Allfa Romeo BT46_15

自分にとって鬼門の作業の一つウインドスクリーンに手をつけます。

20130422-163327.jpg
キットのバキュームをヤスリとハサミでザックリと切り出します。
あとはスティックヤスリ等を使ってチマチマ削ってカタチを整えていきます。

20130422-163938.jpg
ちょっと絵面が汚いけどアップで確認。フィッティング調整はこれで良しとします。
コバもある程度キレイになったのでキズを付ける前に保管しておきましょう。

ブラバムはウインドスクリーンが大きいのでボディに取り付けると全体の格好良さ度がUPしますね。
でもスクリーン後端部分の接着シロがカウルに無いためか浮いた状態になりやすいですね。
そうなると途端に残念な感じに… BT45もそんな状態になっています…

キットのバキュームパーツはブルーの色が少々薄く感じますね。
フェラーリ辺りならOKだとおもいますが、ブラバムのスクリーンの色はもっとスモークが強いように感じます。
殆ど透過も無いように見えますので裏から濃いめのスモークカラーを吹く予定。
逆に黄色が強すぎで、修正するには型を作ってバキュームを自作しないと無理そうなマクラーレンのM23、M26などよりはハードルが低くて助かります。

よろしかったらコメントをお願いします。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation