Reynard 98i Target Honda_03

夏の土用入り
今年も鰻はスルーして他の「う」のつく食べものをいただき、晴れたら土用干しをして過ごす事にします。

梅雨明けまでに下地塗装を終らせる予定でしたが… 無理みたいですね。
R0014561苦手で大嫌いなハンダ付け作業。
今回特に手間取ったのがカウル後端に付く2つのウイングレット。
左右の翼端版が並行に取りつかないため定番のノギスを利用した固定方法が使えません。
途方に暮れる中思い出したのがStandardWorks 43さんのブログ記事、で紹介されている「ひっつき虫」を使った仮止め手法。
お値段お手ごろ、余計な油分も付かず、後処理も練り消しよりも簡単、良いモノを教えてもらいました。
StandardWorks 43さん、ありがとうございます。
 
 
R0014542孔を開けたり埋めたり、ポリパテが入ったり、真鍮やアルミなどが貼り付いたりして表面の様子が解り辛くなってきたので一回サーフェイサーを掛けてみます。
 
 
R0014553造形村の缶プラサフをたっぷりと吹き付けました。

よろしかったらコメントをお願いします。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation