YAMAHA YZR500 (OW98)_10

今日も暑かったですが、週末に較べれば湿度が低目のせいか過ごしやすい気がしました。
でも、月末の月曜日は草臥れます。

OW98はほぼ中身が完成。

20140708-214140.jpg
メータにピンが合ってしまってちょっと解り難くいのですが、ハンドル周りはこんな感じに。
変更箇所はステアリングダンパーのロッドを金属線に代えて、メータ部分にジェルクリアでガラス表現を加えたくらいです。
メータマウントスポンジの色、テクスチャーは今後の研究課題。

20140708-214202.jpg
フレームの右側、クロームシルバーで塗ったフレームにスクラッチが入りまくり…
やはり輝きとトレードオフになるけどクリアーでコーティングが安全かも。
あとボトムヨークにあるピンチボルトが切れているのが意外に目立ちます。
ここも金属線をはめ込んでおけば良かったかもです。

20140708-214218.jpg
チャンバーの表現は難しいです。
今回はMax Moto Modelingさんなどを参考に塗ってみたけど、テクニックが追いつかず微妙な仕上り。

20140708-214230.jpg
スタンドはフレームをガイアノーツのジュラルミンで塗装。
ホイールはちょっと派手目に塗ってみました。
フレームをメッキ仕上げにして溶接の焼け色を入れるのも面白そう。

外装関係は最後のクリアー吹きがやっと終わり。
乾燥待ちのベンチタイムを経て磨き作業で最終工程になります。

次回はちょっと時間が空きますがフィニッシュとなる予定。

よろしかったらコメントをお願いします。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation