EAGLE T1G 1967_10

梅雨明けしても湿度が高く結構ダメージですが、でもビールが美味しい。

20140708-180018.jpg
ちょっと気になっていたパーツをいじります。
ドライブシャフトは取説を無視した組立が原因でこのままでは組み込めません。
ミッションの端に付くマフラーのステー、キレイにキャストされてはいるのですがさすがに太いです。

20140708-180033.jpg
ドライブシャフトは実車でも段付きの形状です。
そこでアルミパイプと真鍮線に置換え可変長にすることで組込みが出来るようにします。

20140708-180103.jpg
とりあえずエンジン、ミッションの組み付け完了。
シャフトは横着せずに真鍮パイプを使うべきでした… さすがにアップライト側の経が0.6だと細過ぎですね。
マフラーのステーは位置決めに苦労しましたが0.4の真鍮線に置換えました。

アップライトも固定できてリアはこれで一段落、後はスタビとエキパイの塗装、取付け。
でもパーツを見るとちょっと難儀な予感…

よろしかったらコメントをお願いします。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation