Brabham Allfa Romeo BT46_14

引き続きリアセクションを仕上げていきます。

20130417-193446.jpg
エキゾースト関係のパーツを組み付け。
結構複雑な形状ですがメタルパーツはパチッと合ってくれて助かります。
なんか古いGITZOのハンマートーンみたいな色になってしまった…
もうすこし金属のサラッとした風合いを出せるようになりたいです。

20130417-193502.jpg
スタビとエアファンネルを取付。
スタビのリンクは薄いエッチング製で少々貧弱な感じです。
金属線で作り直したいところですがそのまま。
エアファンネルはもっと艶を抑えて黄ばんだ感じにしたかったです。
あと謎のクラックが… 薄めたエナメル塗料を流し込んでおきましょう。
今回はほとんど見えなくなるので各種パイイピングはパスしてますが素組でもそれなりの密度感はありますね。
基本的な塗装とパーツ組で割とストレスも少なくこのレベルまで仕上るのはタメオの美点の一つかと思います。

20130417-193517.jpg
シャシーとタイヤを取り付けて記念撮影。
なんとか山を一つ越えた気分です。
完成後にはエンジン部分はほとんど見えなくなるのでファンネルは取り付けずに他のキットに流用するのも有りかもしれません。
でも今回は頼まれ物なのでそういう訳にもいきませんね。

よろしかったらコメントをお願いします。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation