こうはく Transportation Museum 2

今週は用事が立て込みちょっとばかし草臥れてしまいました。模型も殆ど触れずじまい。
まあ来週辺りからノンビリと再開しましょ。
そんな訳で交通博物館の画像を自分の記憶の整理も兼ねてポチポチとアップして行きたいと思います。

取り敢えず各階の展示内容はというと

20130222-204630.jpg
大体こんな感じ。では4階からスタートです。
この階の施設は図書室、休憩コーナー、軽食堂。
この日は平日だったので図書室は開いてません。確か閉架式でした。

20130222-205257.jpg
軽食堂です。こだま型電車の食堂車を模したデザインです。
残念ながらインテリアは普通の食堂みたいな感じ。
そう言えば本物の食堂車で食事したことないな。
新幹線のビュフェでジュースは子供のときに経験したけど。

20130222-210131.jpg
閉館間近のせいかわかりませんがメニューはカレー系だけになってました。
〈カレー、カツカレー、ハンバーグカレー、お子さまカレー〉
今回はカレーのセット(¥700)をチョイス。
いかにも業務用のカレーという感じですが、シチュエーションとあいまってなんかしみじみとしたお味です。自分はこのいうタイプのカレー結構好きです。

次は3階の展示物の中からご紹介したいと思います。

よろしかったらコメントをお願いします。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation