Decorative Base

この一週間で気温が上がってきたので木製飾り台の塗装仕上げをします。
この時期は細かな作業は気乗りしない状況なので普段しない事でお茶濁し。

通常1/43は飾り台に5mm厚のアクリル板を使用していますが、今回は今後製作予定のプラモデルや1/43の小型車用に用意しておこうと思います。

20130321-141938.jpg
東急ハンズでアガチス材等の飾り台を何種類か調達。
水性ウレタン塗料のチークカラーと透明クリアを軽く塗ってサンディング。
水性ウレタン塗料は気温が低いと乾燥しにくいので春先以降に作業するようにしてます。

20130321-220922.jpg
何回か繰り返してこんな感じなりました。
チークカラーの方は色ムラ、筆ムラがでて残念な感じですがクリアーは及第点かな。
刷毛塗りよりもスプレー仕上げのほうが良かったかもしれません。

あとは飾るモデルを作るだけですね…

よろしかったらコメントをお願いします。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation