こうはく Transportation Museum 8

今日の東京は春の嵐、すごい風です。

印象的だった蒸気機関車の模型をいくつか。

20130317-125458.jpg
トレビシックの蒸気機関車 1804年
世界で始めてレールの上を走った蒸気機関車、なんかフライホイール?が凄いです。
レールも波型で面白いカタチ、まさにスチームパンク。

20130317-130023.jpg
リバプール.マンチェスター鉄道のロケット号もありました。

20130317-130208.jpg
イギリスからやって来た150型蒸気機関車(1号機関車) 1871年
小さいけどバランスの良いキレイな蒸気機関車だと思います。

20130317-130853.jpg
9600型蒸気機関車 1914年
製造元の川崎造船所が製作した模型、なんと銀製です。
かなりダメージが見られますが何とも言えない風合。

9mmナローとかいいな。始めたいな。でも怒られる気がします…

よろしかったらコメントをお願いします。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation