こうはく Transportation Museum 4

2階は自動車と船舶。今回は「自動車」展示から。

20130226-184739.jpg
スバル360 1958年に発売。
やっぱり小ちゃくてキュートなーデザインだけど設計思想は意外に骨太。
ボディのパーツがいろいろと無くなっていて少々痛々しいです。

20130226-185333.jpg
マツダT2000オート三輪 フロントフェイスのデザインが意外にスポーティー。

20130226-185642.jpg
都バス停留所のサインポールが懐かしい。
都内でもこのタイプは大分少なくなってきたような気がするのです。

20130226-185918.jpg
1964年の国鉄高速バスのモデル。
ボディが一部カットされていてトイレが見えるのが楽しい。

20130226-191156.jpg
博物館らしいエンジン展示。カラーリングが中学校の技術室にあった教材みたい。
そう言えばこんな風体のアメプラがあったような覚えがあります。

よろしかったらコメントをお願いします。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation