ナショナル坊や

近くの街の商店街で見かけた懐かしいキャラクター

20130216-204056.jpg
松下電器の「ナショナル坊や」ですね。
風船の色がブラウン管の3色になってる!
ちなみにこの次のマスコットキャラクターの「パナ坊」は絵本作家の五味太郎氏のデザインだったそうです。

20130221-212816.jpg
ロゴのフォントもなんともいい味をだしてます。
なんか子どもの時の近所の電器屋さんを思い出しますね。
オーディオマニアの店主さんでした。
いろいろノベルティをくれたり、FM番組の録音をしてくれたり優しかったなあ。

松下グループは現在はパナソニック表記に統一されているみたいですが、個人的にはパナソニック電工だけは松下電工に戻した方が商売は上向くような気がしますが。

よろしかったらコメントをお願いします。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation