初売り

AppleStoreの初売りでiPod用にイヤホンを購入。
600円くらい安く購入できました。

20130106-163539.jpg
リモコン付きで便利そう。
音質も他の方のレビュー等によるとまずまずのようですね。

20130106-163917.jpg
Appleらしくパッケージがいちいちオシャレです。

Micro Four Thirds

OLYMPUSのE-PL3
旧機種プラス不人気?で大幅値引き状態のAmazonで購入。
キャンペーンクーポンも利用できたのでコンデジと対して変わらないお値段でした。

20121214-185946.jpg
ボディの質感はベーシックモデルとしては意外にいいです。
でもキットレンズは如何にもプラスチックといった感触でちょっと残念。
でも軽さ、コストとのトレードオフなのでこれはこれでOKかな。

OLYMPUSのカメラはE-410以来久しぶりです。
操作系が大分変わっているのようなのでマニュアルを一通り読んでみます。

20121214-192405.jpg
グリップが無いスリムなボディ形状なのでちょっとスベりやすいですね。
そこで試しに貼り革をつけて見ました。
使用したのはAki-Asahiの貼り革キット、革はレッドリザード。
貼り付け作業は簡単。精度も良く、表面の型押しもキレイです。色は画像で見るより落ち着いた赤色。アルファ風の赤という感じですかね。
通常このようなドレスアップ系?はあまり興味はないのですがカジュアルかつクラシック風な見た目になってちょと気に入りました。

お金を貯めてパンケーキレンズを手に入れよう。もしくは14-150かな。

GR DIGITAL

デジカメが修理から戻ってきました。GR DIGITAL 3です。
このカメラは初代から愛用してます。

20121126-174013.jpg
今となっては性能的には大した事なく、毀誉褒貶いろいろ言われてる機種ですが良いカメラだと思います。
持ち出し機会も多く、撮影枚数このカメラが最多。
まあリコーの操作系に慣れているということもあるのですが。

でも、最近安くなったマイクロフォーサーズの旧機種にちょっと心ひかれます。
でもレンズは結構なお値段なんだよな…

toritome2012’s photostream

IMG_0208

CX3

今日はいいお天気でしたね。

最近はiPadのカメラで撮影する事が多いのですが、模型の製作過程を記録するとなるとこのカメラが活躍します。
リコーのCX3です。最新機種からみると3世代前のモデルですが、ブツ撮りスナップカメラとしては今も十分な性能です。マクロ撮影の性能にも定評があります。
あとデザインも落ち着いた感じで気に入ってます。

明日は中秋の名月なのですが台風が接近しています。お月見できるかな?

20120929-235329.jpg

SUUNTO

少々くたびれていますが、いろいろな場所を一緒に旅してきました。
電池とパッキンの交換で復活です。

20120927-004509.jpg