LOTUS 81_14

大雪・初候・閉塞成冬「へいそくして ふゆとなる・天地の気が塞がって冬となる」
今年は健康診断のスコアが良かったので少しご機嫌な年末であります。
それといろいろな片付け物、片付け事が捗り気分もスッキリなのです。
 
 

進捗具合がTYPE88に追いつかれ追い越されてしまったTYPE81を再起動です。
自分のブログ、フォトアルバム、メモ等を参照して現在地を確認します。
 
 

まずは破損していたフロントサスのパーツを修理
こちらのキット、パーツも多く無理ゲー的な組立指示も多々ありますが作る楽しさは88以上かと思います。
 
 

化粧パネルとサスアームカバーを取付
これらのパーツを処理しないとフロントサスを組み込めないのは何気にハードルが高いと感じます。
まあモノコックの金属生地剥き出しよりはロータスらしい雰囲気になるのは確かですね。
 
 

タイヤを仮組みして記念撮影
アルミモノコックのLOTUS F1のネイキッド姿、文句無しです。優勝です。
 
 

次はクロームシルバーでの装飾が指定されているパーツ群に着手します。
今回はデカールや塗装での処理ではなく洋白、ステンレス、ホワイトメタル(これもメーカ毎輝き方が違う)それぞれの輝き具合を楽しみたいと思います……
クロームデカールを貼ったりメッキ調の塗装は自分のスキルではそれこそ無理ゲーなのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
.

よろしかったらコメントをお願いします。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation