McLaren M23 1976_16

大暑・初候・桐始結花「きり はじめてはなをむすぶ・桐の実が生り始める」
暑中お見舞い申し上げます

「桐」箱に「桐」箪笥、木材としてはお馴染みなのですが花や花芽も様々なモチーフとして利用されています。
花札の十二月札、五百円硬貨、また「五三桐紋」「五七桐紋」等の紋章も有名ですね。
 
 
間があいた上に以前のポストと似たような画像ばかりで少々心苦しいのですがご容赦を 

外装パーツへの最初のクリアコートが終了。
時間を見つけては屋外で缶スプレーを軽くひと吹き、ゆっくりと塗膜の厚みを稼ぎました。
 
 

心配していたラッカー塗料による金ストライプデカールへの影響も最小限で済んだようです。
 
 

とりあえず全てのデカールに対する保護は出来ているようなので最初のミッションはクリア。
 
 

蛍光系塗料を使用したオレンジ色の滲みも無い様で一安心であります。
あと白ベタデカール部分の白窓処理も正解。
 
 

クレオスのクリアー、今回はスプレー缶での塗装になりましたが使いやすくて良いですね。
あらためて流石大手メーカーの製品だと感じました。

半月ほど乾燥させてから塗面を整え、仕上げのクリアーコートの予定であります。
 
 

 
 
 
 
 
.

よろしかったらコメントをお願いします。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation