Bugatti Type 35_07

雨水・初候・土脉潤起「どみゃく うるおいおこる・雨が降って土が湿り気を含む」

今月は祭日が二日、4連休×2といったゴールデンスケジュールの方もいらっしゃるかもしれません。
正月気分が完全に抜け切らぬ内に2月になりボケボケと過ごしていたらもう月末の姿が…
そしてすぐ年度末が不気味な笑みを浮かべながらやってきます。コワイですね
 
車体に車番デカールを貼付、今回は#22 René Dreyfusを選択しました。
トリコロールリボンの#18と迷いましたがナンバーの書体、コクピットの装備等を勘案してこの仕様に。
22の書体ですがなかなかにユニークなデザイン。
見方によっては「ON ON」若しくは「NO NO」のタイポグラフィに見えたり、「石石」といった石材屋のロゴにもなりそうで楽しい。
 
 
ナンバーのデカールを3枚貼るのに2時間ほど費やしました。
予想通りルーバー部分の位置調整と切込みに苦戦、後ほどレタッチ必須です。
今回の白デカール、「透け」がほとんど無く美しい発色なのですがインク層が厚く固めな印象でした。

デカールをしっかりと乾燥させ次はクリアコートです。
 
 

よろしかったらコメントをお願いします。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation