Paris-Tunis-Dakar Cross country Raid 1989

小暑・次候・蓮始開「はす はじめてはなさく・蓮の花が開き始める」
「平成30年7月豪雨」災害により被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

3連休ですが暑すぎて模型を弄る気力ゼロです。
なのでM19の製作はちょっと早めの夏休み。
先日古書店で発売当時気になっていた本をサルベージする事に成功しました。
1989年のパリダカを題材とした一冊です。
 
 
この年のスターはこのマシーン
 
 
3位に入ったP.タンベイのパジェロ
 
 
ゴールを目指すイクスとバタネンのPeugeot 405 Turbo 16
一番お気に入りのショットです。
 
 
パンクは辛い
レース用タイヤはビードが硬い
モトは「砂漠の不沈艦」NXR750が優勝。
 
 
もう一度昔のオフ車仲間達とビーチランがしたいですね。
 
 
オマケ・日商岩井自動車販売の広告
205GTIは272万円、当時の自分には手が届かない車でした。欲しかったなぁ〜

よろしかったらコメントをお願いします。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation