Renault Alpine A442B

立冬・初候・山茶始開「さんちゃ はじめてひらく・山茶花が咲き始める」
薄日差す晩秋の金曜日、最近は山茶(つばき)の生け垣を見かける事も少なくなりました。

今回の話題は先日のホビーフォーラムに於てちょっと気になったキットについて。
R0013045RENAULT APLINE A442B LM78(PROVENCE MOULAGE 1/43 K1786)
このキットの素晴らしい完成品がル・マンの会ブースで展示されていました。
実はこのキット自分も所有しており「その内に作りましょBOX」内で長期熟成中でございます。
 
 
R0013040みっちりと中身が入った所謂フルディテールキットであります。
しかしながら前後タイヤ、各カウルの装着は考慮されてないようです。

 
R0013043製作プランは前側は中身を適当に取っ払ってカウルを装着して前後タイヤを取付、リアカウルは外しっぱなし(目処がつけば脱着式に)を目論んでおりますがどうなる事やら。
 
 
R0013046レジンのボディパーツの他にもPEシートとこのメタルパーツ群が用意されてます。
最新のキットと比較すると形状、ディテール等ゆるい感じですが一手間加えれば十分に使えそう。
立派なメタルランナーはとっておくと何れ役立ちそうな気もしますが処分するのが吉かと。
実はメタルパーツよりもペラペラなエッチングパーツの扱いに苦労しそうです。
  
 
R0013037ホビーフォーラムの完成品はちょっとデカールが厳しい状態だったのが気掛かりではあります。
もしデカールが使えなかった時はエンジン周りだけでも組んでみましょうか。

でも完成品を見て何だか満足した気になっているのも現実。

よろしかったらコメントをお願いします。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation