HOBBY FORUM 2017

霜降・末候・楓蔦黄「ふうかつ きなり・もみじや蔦が黄葉する」
ぽかぽかと穏やかな立冬の火曜日

11月5日、今年も横浜で開催されたホビーフォーラムへお邪魔しました。
今年も会場は様々なスタイルの素晴らしいモデルカーが綺羅星のごとく並んでおりました。
1/43スケールに関しては、展示されているモデルは丁寧な工作と美しい塗装で自分から見ると全て「異次元」の完成度、作品としての奥深さが違います。
今後の製作についてちょっと考えさせられたりもしました。
また、ネット上でお付き合いしていただいているモデラーさんとお話も出来て有意義な時間を過ごせました。
お相手をしてくださった皆様、どうもありがとうございました。

展示ともに会場物販もフォーラムを構成する主要素、今回の調達物は上記の2点。
人だかりの絶えないMFHブースの片隅でポツーンと残されていた1/43キットと写真集を確保。
 
 
組立説明書のDFVを見ると実家に戻ったような安心感があります。
どうやらこのキットが念願の初SUNOCOカラーになりそうです。

前々から欲しかったキットが入手出来て僥倖でござます。
でも自分が購入するアイテムは何故か物販などで最後まで残っている事が多く何処か世間と感覚のズレを感じてしまいます。

4 Thoughts on “HOBBY FORUM 2017

  1. ヒラバヤシユウ on 2017/11/08 at 19:46 said:

    ホビーフォーラムお疲れ様でした。
    MFHも以前はもう少し43キットをたくさん持ってきていた気がしますが、今年は少なかったですね。
    908/3狙いでしたが空振りに終わりました。
    SUNOCOカラー模型映えしそうで楽しみです!
    またお会いしましょうー。

    • toritome on 2017/11/08 at 22:04 said:

      こちらこそありがとうございました。
      43キットの物販、MFHに限らず年々低調になっているように思えます。
      SUNOCOはXJR-9の次の次くらいですかね。

      次回お会い出来る事を楽しみにしてます。

  2. Ohtoro on 2017/11/10 at 08:34 said:

    先日はありがとうございました。
    43キットの放出は縮小傾向ですが、お目当てのものが確保できて良かったですね。
    次回はぜひ作品を拝見できれば。

    今後ともよろしくお願いいたします。

    • toritome on 2017/11/10 at 12:34 said:

      当日はお世話になりました。
      M19Aに関してはラッキーでした!
      次の機会には拙作をお目にかけたいと思っております。

Ohtoro へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation