MATRA MS11_15

小暑・次候・蓮始開「はす はじめてはなさく・蓮の花が開き始める」 
歳を重ねるた所為かレンコンや玉ねぎ、玉蜀黍などの天ぷらが愛しく感じられるようになってきました。
そろそろ関東も梅雨明けでしょうかね。
 
ただ単にキットのパーツを組み上げていく作業のはずなのですが今回も四苦八苦しております…
モノコックにフロントサスを組み込んで行きます。
少なめのパーツで構成されていますが、結構精密な感じに仕上がります。
各アームはもう少し磨き込んでも良かったかも。
 
 
バルクヘッドにも細かなパーツゴをチャゴチャと取付、仮組時と塗装後では嵌り具合がかなり変化しているので再調整は必須です。
ディテール確認を兼ねて濃いめに流したスミ入れ系の塗料は、もう少し拭き取っておきます。
 
 
タミヤのエナメル塗料ボトルとのサイズ比較
1/43カーモデルのなかでもこのタイプのクルマは小さく感じられますね。
 
 
ラジエター、ウォータータンクや整流板?取付後はバルクヘッドに付けたパーツは殆ど見えません。
ちょっとサビしい気もしますが、それでもメカメカしさは向上したかと思います。
 
 
残りの作業はブレーキホースの追加とラジエーターから延びる冷却水パイプの取付。
特に後者は本キットの組立における難所の一つ。
イーグルのように全て下面に廻ってくれるとまだ楽なのですけどね…

よろしかったらコメントをお願いします。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation