MARCH 881_12

小雪・末候・橘始黄「たちばな はじめてきなり・橘の葉が黄葉し始める」
最近「みかん」をあまり食べなくなりましたね。
 
トロトロと進んできた881も今回でフィニッシュです。
r0016277フロントサスの組立。
切欠き部分にフタをしたり、エッチングパーツを組合せたり、パイプを通したり、フィニッシュシートを貼ったりといろいろ小細工をして、自作アームを取付けていきます。
お手軽な手法ではありますが、キットデフォルトよりは雰囲気が良くなった気がします。
ウイングの吊下げワイヤーですが当初は艦船模型等で使われるメタルラインを使用する予定だったのですが、テンションを掛けて固定するのが難しそうだったので0.2mmのステンレス線を使用。
スケール的にはかなり太めな感じですがピンと真っ直ぐなラインを出す事を優先です。
 
 
r0016293前後のウイング、タイヤの取付も何とか終了したので細部の工作へ。
カウルファスナーにはアドラーズネストのブラインドリベット等を植え込んでいきます。
リベットヘッドの凹部に墨入れしてから使うと良い感じになります。
 
 
r0016336アンテナやテールランプを取付けたら一応完成。
目標にしていた「2ヶ月で完成」から4日遅れのゴールです。
ほぼ素組なのに要領が良くないためか時間が掛かってしまいましたね…
 
 
r0016324不満点も多々ありますが(特にバックミラー、ここは作り替えるかもです。)のどに引っ掛かっていた小骨のようなキットが一つ片付き、気になっていた塗料を使う事が出来たので良しとします。
 
 
r0016346このクルマの完成品を見ると、恵比寿にあったミスタークラフトに足繁く通っていた頃を思いだします。
久方ぶりに「とよかつ」のまくらを食べたくなってきました。

大きめの画像はそのうちに。

6 Thoughts on “MARCH 881_12

  1. Superbe travail, un régale pour les yeux, vivement la prochaine !

    • toritome on 2016/12/06 at 10:03 said:

      Merci pour le commentaire.
      Il sera encourageant pour le travail suivant.

  2. Ohtoro on 2016/12/07 at 10:30 said:

    完成おめでとうございます。
    細部の作り込みと仕上がりが素晴らしいです。

    • toritome on 2016/12/07 at 15:14 said:

      ありがとうございます。
      今回は特徴的なカラーとマーキングに助けられた感じです。

  3. uhrbys on 2016/12/07 at 18:03 said:

    完成おめでとうございます!
    二桁時代のタメオをここまでシャープに完成されるとは「お見事」の一言です。
    シンプルなカラーリングの中にファスナーの光り物が効いてますね!

    • toritome on 2016/12/07 at 19:24 said:

      ありがとうございます!
      Twitterでお勧めしてもらった881も何とか形にする事ができました。
      今回ファスナーはアクセントのつもりで埋めてみましたが、ちょっと目立ち過ぎかもですね。

abpaint へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation