小暑・初候・温風至
七夕の木曜日、When You Wish upon a Star.
何はともあれ仮組時の基準となるホイール周りから組み始めます。
今回はホワイトメタルパーツに型ズレがあって調節するのに一仕事になりました。
前輪のエアロカバーの接着位置がずれてますが、やり直しはめんどうなのでこのままで。
タイヤを嵌込み。
クロームメッキでピカピカのホイール!この辺りはアメ車といった感じ。
仮組が終ったらタイヤとホイールにデカールを貼っておきます。
予めボディパーツにマークされているサスアームの取付位置がエラーだったようで修正用の治具が付属。
伸ばしランナーと瞬間接着剤でマーク位置を修正してから治具を使って新しい孔を開け、仮組に進みます。
修正用治具を使って開けた孔で組上げてみたのですが何かパッとしない感じに…
結局自分で計測して新たな孔を開ける事になりました。
このカテゴリーは車高とフロントアッパーアームの角度の調整が難しいですね。
もう少し調整は必要ですが何とかなりそうな気がしてきました。
同時期のF1よりもボリュウミーなフォルム、タイヤもデカイ!
ボディパーツには様子見のサフを吹いておきませう。