Tyrrell 002_14

肌寒さを感じる雨の金曜日
土日どちらかは晴れてほしいところです。

R0012222やっとモノコックに手を付けます。
上下パーツを組み合せ、前後のバルクヘッドを接着するとしっかりとした構造のモノコックが出来上がり。
シート裏の補強フレームを最初に固定したのは失敗、ロールバーと合わせながら最後に接着した方がベター。
 
 
R0012238タミヤ1/12では表現しきれなかった、ワイドでグラマラスな形状を良く再現していると思います。
こうして見ると1971 Yardley BRM P160にちょっと似てるような気がします。

画像を見ているうちにBRM P160も欲しくなってきちゃいました。
 
 
R0012208ペダルユニットはブレーキ、クラッチにはピストンバーまでパーツが用意されているのですが、アクセルはフロアパーツにただ取付けるだけ。
寂しい感じがしたので一寸弄ってみました。
プラ板と金属線などを組み合せてアクセルのリンケージもどきを追加、でも1/20としては微妙な出来ですね… 

2 Thoughts on “Tyrrell 002_14

  1. Bonjour Toritome , je me régale vivement la suite . AB Paint.

    • toritome on 2015/06/20 at 18:36 said:

      Bonjour.
      Merci pour votre commentaire.
      La prochaine est prévue pour le prototype de voiture de sport de 1/43.

toritome へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation