MY FIRST 1/43

20130406-201538.jpg
TOYOTA CELICA GT-FOUR ST165 Tour de Corse 1988:Provence Moulage

初めて作った1/43モデルカーです。
1989年の正月くらいに恵比寿のミスタークラフトで購入。
20年以上前のことです。平成元年ですね…

一体抜きのレジンパーツも印象的だったのですが、デカールにボディのモールやサッシゴムなどがフラットブラックで印刷されていてプラモデルとは違うデカールの使い方に店員さんと一緒に驚いた記憶があります。

粗雑な出来ですが、当時は少ない情報を頼りに夢中で作った記憶があります。
研ぎ出しもこの時に初体験ですね。
オーバーコートにはソフト99のクリアをこれでもかと釉薬のように厚塗り、当然筋彫は埋まって酷い事になってます。
モデルはかなり劣化が進行してますが(部品の欠損、接着剤の変色等々)塗面は現在でもひび割れや変色等もなくある程度の艶も保ってます。

個人的な記念物としてflickrに画像をアップしておきました。

よろしかったらコメントをお願いします。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation