ちょっとしあわせ 5

自宅から数駅離れたおにぎり屋さん
このお店のおにぎりが自分的にはいちばん美味しいと思っています。

コンビニのおにぎりもここ数年で飛躍的にレベルアップしましたがやはり専門店の味とはまだ差があります。まあ当然な話なんですけど。

20121125-210552.jpg
新潟産のコシヒカリを使用した、たわら型のおにぎり。
ご飯の密度、具とのバンラス、手塩の具合、そのあたりが絶妙なのです。
もちろんご飯も具も美味しいです。
おすすめはちょっと塩っぱ目な鮭と半生加減のたらこ。
休みに日のお昼などにのんびりといただくのは、ちょとしたしあわせです。

あと和菓子と冬場のたい焼きも美味しい。

文章書いてると食べたくなってきた…

よろしかったらコメントをお願いします。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation