凍頂烏龍茶

なにか一気に季節が進んだような一日でした。
もう完全に冬モードです。
寒くなると温かいお茶がうれしいですね。
日本の緑茶も大好きですが、台湾の凍頂烏龍茶も爽やかな香りとやさしい味わいが気に入っています。

20121115-171141.jpg
お茶も茶器などにこだわりだすときりがないのですが中華茶器は小さめでデザインがシンプルなものも多く中々魅力的。

台北辺りにサクッと行きたい。
羽田発で3泊、故宮博物院で丸一日、食事はフードコートあたりで充分。
来年の旧正月過ぎをねらってみようかしら。

よろしかったらコメントをお願いします。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation